春期講習 名古屋

3月31日、4月1日と名古屋音楽学校のダルクローズ・リトミック 春期セミナー2017に参加しました。

今回は少し背伸びしてBクラスに参加したものの、レベルが高くて「誰か前に出てやってください(弾いてください)」と言われても目を伏せて汗がただ流れるのみ。最後のワークショップでやっと「弾きます」と言えた次第です。

上記の写真はイギリスから来られたジャクリーン先生のイメージ即興のワークショップ。写真を連弾して表現しました。

もっと学びたかった!前半参加できなかった事がとても悔やまれました。

でも、実りある二日間でした。

おまけ…ジャクリーン先生と受講生8人で世界の山ちゃんに行きました。名古屋グルメを味わいました。ラッキー☺