ピアノ発表会 明石市民会館

2017年12月23日(土)明石市民会館にて発表会をおこないました。

ピアノのソロは、「発表会までに仕上がるかな…」とドキドキした生徒さんも当日は立派に演奏してくれました。本番に強いって羨ましいです。そして毎年、成長していく姿を見るのが嬉しいです。

2部 「動物の謝肉祭」のアンサンブル ちょっとバタバタで合わなかったところもあったけれど、練習して事に意義ありということにしましょう。 7人合わせるのは大変!アレンジが難しすぎたと反省。

 

なにより残念のは、中学生で今回最後の出演の予定だった生徒さんがインフルエンザにかかって出演できなかった事。部活も塾もある中、頑張ってレッスンに通ってきてたのに…。お母さんもとても残念そうで、私もちょっと泣きそうでした。高校生になっても出演してくれたらいいなと思いました。