クリスマス会 子どもの部

12月18日(火)に太寺会館でクリスマス会を開催しました。前半は12月1日アフタヌーン・ティータイムで弾いた子ども。後半は人前で弾くのは初めての子どもたちです。生徒さんのお友達も見に来てくれました。

 

前半では、1日よりぐっと上達している子もいてとても感動しました。リトミックからの長い付き合いの子どもたちなので行事の時は頼りになります。優しい子ばかりです。

 

後半では普段のレッスンとは違う様子が見られました。緊張でカチカチの子、♪いくらでも弾きますよ~の子。○○ちゃんそんなんだったっけと新しい発見でした。

 

その後ご父兄を巻き込んでのフルーツバスケット。最後に恒例の飴すくい。トラップを仕掛けた籠からお玉で飴をすくいます。今回は本気でトラップを仕掛けたので難しかったようでした。例年メンバーからブーイングでした。

 

それでも、楽しかったようでした。