親子サークルでリトミック

11月25日に幼児サークル「子どもクラブ」さんでリトミックをしました。3か月ぐらい前から依頼を受け、少しずつ準備を進めてきました。親子10組で1歳~3歳という事でしたが、どうなるか心配で心配でドキドキしていました。サークルの見学にも行かせていただいて、2週間ぐらい前に最終詰めでと色々ひらめきました。

 当日は8組の親子の参加でした。みんな本当におりこうで、びっくりです。はじめ泣いていたり顔を隠していたお友達もいましたが、途中からにこにこ顔で参加してくれました。最後には積極的に片付けまで手伝ってくれました。

ピアノに合わせて歩いたり走った、ロープの電車ごっこは可愛らしくてお母さんがたくさん写真を撮っておられました。

たくさんメニュー用意したので1つ1つが短かかったかな。スカーフ活動も人気でした。

あっという間の1時間でした。「リトミック初めてでしたが楽しかったです」と言って頂いてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。