オンラインピアノの反省など

お試しオンラインレッスンが2回終わりました。5月は希望者のみレッスン料を頂いて継続することに。休講中を有意義に!とレッスン時間を沢山とったのでやりすぎたかなと反省も💦中にはしんどかった方やお腹いっぱいになってしまった方もおられたのではないかと思います。配慮が必要な事は月並みながら。

  1. Wi-Fiなどネット環境をきっちり確認する。通信費のオーバーに注意。Wi-Fiをご存知でない方も。
  2. 家庭事情に配慮 小さい生徒さんは、家=遊び場で、レッスンできる状態にしにくい方も。

良かった事(ご父兄)

  1. 目標ができて、自宅で練習しやすかった。
  2. わからない所がそのままにならなくて良かったレッスン
  3. 普段、塾、学校等忙しいので今後もオンラインレッスンも取り入れたい。

私は3は意外でした。教室でできなくてゴメンナサイな感じだったので。とりあえず報告まで。