卒園式でピアノデビュー

「卒園式で弾く曲を見て欲しい」と元生徒さんから連絡があり何回かレッスンしました。就職してから2年目です。体力とか大丈夫か心配していましたが立派になっていました😂。普段はピアノを使わない方針の園らしく、今まで弾いたことがないそうです。彼女が大学生の時から徹底的にコード弾きや動きの曲の弾き方をマスターしてもらったのですが出番はなかったようで…。しかし今回は役に立ったのではないかと。頑張って練習して卒園式もうまくいったようでした。今回は入園式で弾くかも?という曲の伴奏を一緒に考えて終わりました。転勤になって新しい園に行くそうです。大変だよね。でも頑張ってね。また、顔見せてね。