子どもと向かい合う時間を

「下の子にはあまり手をかけてあげていないので、じっくり向かい合う時間を作りたい」と体験にご参加下さいました。待機児童ゼロを推進で保育園など預かり保育を希望される方がほとんどかなと思っていましたが、お話を伺って嬉しく思いました。1歳児の弟さんのクラスですが、今回は夏休み中のお姉ちゃんも一緒に歌ったり楽器を鳴らしたりしました。♪かえるの歌に合わせて葉っぱの下のかえるを探す遊びでも、やっぱりお姉ちゃんが優勢で「弟の分まで全部先取りしてしまうので」とお母様は少し困惑気味でしたが、下のお子さんはどんどんたくましくなるのでご心配なく。お姉ちゃんのしている事を見てニコニコと楽しんでいる時もありましたよ。