発表会1部

始めて参加の方が多かった今年の発表会。午前中のリハーサルはかなり緊張してドキドキの演奏もありましたが、本番ではしっかり演奏できて良かったです。最終レッスンから随分と上達していた方も多く、本番に懸ける気合を感じました。年齢の低い生徒でもミスをしても落ち着いてそのまま音楽として演奏する事ができていて感動しました。演奏の前にはコメントを読み上げます。大人の方は初心者から再びピアノを始められた方までそれぞれですが、曲に対する思いや演奏は積み重ねられた人生の厚みを感じました。若いお母様も感動されたようで、同様のメールを頂きました。子ども達の演奏はもちろんですが、大人の方にも感動して下さってとても嬉しいです。