発表会2部アンサンブル編

発表会2部は、”ジブリの世界”をテーマにアンサンブル。「風の谷のナウシカ」のオカリナを含むアンサンブル「天空の城ラピュタ」の連弾。私の教室は「となりのトトロ」から♪さんぽ♪ねこバス♪風のとおり道をアンサンブルしました。打楽器、木琴、鉄琴、キーボード、ピアノですが、人数が多くなるほど合わせるのが難しくなり、教室のリハーサルでは、自分の音が小さい、他の人の音が聞こえない、迷子になったら入れない→パニックになる😨でした。回数を重ねるごとにコツをつかんで、できないところは各自猛練習されたようです。「友達になったよ」とメンバー内で仲良くなった子も。舞台袖などでも、緊張の中もワクワク感が漂い、良い経験になったかなと思いました。