謎の機械CDプレイヤー

親子リトミック体験にご参加いただきありがとうございました。まずO君はCDプレイヤーを見て「どこから歌が聞こえるんだろう?」「このたくさんのボタンは何?」といった感じで興味深々の様子。CDの「♪ぞうさん」の歌に合わせ、紙テープをぞうの鼻に見立ててお散歩。にこにこで歩きました。『今度は…』と私がキーボードを弾こうとすると、もう1度♪ぞうさんのリクエスト。何回か遊んでるうちに「♪アイアイ」が流れてしまいました。するとすぐにアイアイのポーズで踊ってくれました。とてもリズム感が良くて一緒にウキウキした気持ちになりました。それにしてもCDプレイヤーは過去の物なんですね。これカセットテープも聞けるんでけど。