クリスマスプレゼント

25日クリスマスの日はリトミックの講習会でした。行きのJR大阪ではスーツケースを持った観光客らしき人々でごった返していました。帰りは難波経由で少し高島屋を覗いて阪神電車で帰りました。高島屋のブランドコーナーは外にまで列がならびカップルも本当にたくさん。私だったら、何が欲しいかなと思い巡らせましたがピンときません。ジャージ姿だったかな?講習の後受講生仲間とイートインでレッスン等について語り合い“がんばろう!”とお互いを鼓舞して別れたので十分でした。そして、クリスマス会(準備はたいへんだった)の達成感「楽しかった…」の呟き、親子リトミックの子ども手づくりクッキーとお手紙など何物にも代えがたいプレゼントをもらっているからだと思いました。