リトミックの学びへ感謝

8年通っていたリトミックの勉強会が終了しました。以前は別のリトミックの講習会に通っていましたが、そこを修了し、さらに、高度なリトミックを学びたいとこちらの門をたたきました。酒井先生はリトミックでは著名な方でその先生の下で学ぶことができて本当に良かったです。とても厳しく本当に怒られてばかりでしたが積み重ねてきた学びは、ピアノのレッスンにも非常に役に立ち得たものは大きいです。クラスメートは大学の講師やピアニスト等々レベルが高く毎回必死でついていきましたが、大抵ため息をついて帰ることに。しかしメンバーは皆さん優しく開催地大阪市外からの参加者も多く貴重な情報交換や交流の場になっていました。コロナが無ければまだまだ続いていたのではないかと思います。クラスメートとこれからも頑張ろうねと誓いあって別れました。いままでありがとうございました。